MicrosoftのLive Searchが、ホームページのデザインを一新して、新しい仕組みを取り入れました。
新しい仕組みとは、「Hotspots(ホットスポット)」と呼ばれる特徴です。
検索した後の画面には、画像が表示されます。
画像はいくつか準備されていて、その時その時で変わるようです。
これだけならたいしたことありませんが、画像が表示されたときに「Hotspots」という領域がフェードインしながら出現して、Hotspotsをクリックすると検索結果が表示されます。
Hotspotsは、表示後しばらくするとフェードアウトして消えます。
今のところUSでしか、導入されていないので実際の様子は分かりません。
ひょっとしたら僕の解釈が違っているかもしれません。w
正しいとしても、この機能、一体何がいいんでしょう?
遊び心?
Our goal for the home page is to find the best way to enhance users’ sense of discovery, surprise, and delight while balancing engineering realities for a great user experience.
“ホームページで私たちが目指すところは、すぐれたユーザーエクスペリエンスのために技術的な現実のバランスを取りつつ、ユーザーの発見・驚き・喜びといった感覚を高めるのに最善の方法を見つけ出すことだ。”
言ってることが分かりません。
それは、お前の訳が下手だからと突っ込まれたりして。(笑)
【記事更新】
日本からでもHotspotsを確認できます。
コメントで、NoticeBlog@Taichiさんが教えてくれました。
http://www.live.com/?searchonly=true&mkt=us-USにアクセスして、画面右上の「日本」をクリックし、「米国 (英語)」に変更すると見られます。